「一般社団法人稚内観光協会 公式ホームページ」リニューアルのお知らせ

観光WEBサイト「稚内・利尻・礼文観光WEBサイト」をご覧いただき、心から感謝申し上げます。


この度、ユーザーの皆様の利便性向上のため、「一般社団法人稚内観光協会 公式ホームページ」は情報公開の範囲を「稚内・利尻島・礼文島エリア」に拡大し、構成やデザインを見直し、お探しの情報を簡単に検索できるようサイトをリニューアルしましたので、お知らせいたします。


稚内・利尻島・礼文島エリアに興味を持っていただいた皆様に、地域を横断した情報を発信するメディアでありたいという想いから、「稚内・利尻・礼文観光WEBサイト」へウェブサイト名を変更いたしましたので、あわせてお知らせいたします。


より快適に旅行、観光計画にご利用いただけるよう、旬を意識した魅力的な情報発信を目指していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



【リニューアル日】2022年7月26日(火) 


【新サイト名】 「稚内・利尻・礼文観光WEBサイト」


<リニューアルの主なポイント>

■稚内・利尻島・礼文島の観光情報を一元的に発信。

■地域をつなぐアクセス情報や、ユーザー目線に沿った情報発信。

■スマートフォン向けの構成に最適化し、「旅マエ」に加え「旅ナカ」への需要にも対応。

■宿泊、体験、航空券、飲食店など外部のサイトと連携した予約導線を確保しています。

■観光スポットやイベントなどの検索機能の強化を図っています。

■モデルコースや特集を充実させ、旅の楽しみ方を具体的にご提案。


ページトップへ